Facebook、政治広告詳細情報を提供へ
選挙戦での広告収入は莫大ですね!!
元々の情報戦の一環なのでしょうが、トランプし登場により、より過激になったように見えます。
しかしながら、Metaの情報公開、アメリカらしいな、と思ってしまいます。SNSの果たす役割は何か!!!
VOAで英語を学びましょう!!
フェイスブック、政治広告の詳細情報を提供へ(和訳)
Facebook to Provide More Details about Political Advertising
May 28, 2022
Facebookの親会社であるMetaは、広告主が政治的な広告で人々を標的にする方法について、より詳細な情報の提供を開始すると発表しました。
同社の今回の発表は、ソーシャルメディア企業が選挙運動や政治家、特別利益団体が特定のグループをターゲットにする方法についてオープンにしていないという長年の批判を受けたものです。
批評家たちは、誤解を招くような広告メッセージや、市民を政治的に分断しようとする広告が、これらのグループのターゲットになっていることに懸念を表明しています。
Metaは、FacebookとInstagramのネットワーク上で実行されている広告でターゲットにされている人々の人口統計や興味についての詳細を7月に公開し始めると述べています。同社は、広告主が米国のさまざまな州の人々をターゲットにするために費やした金額も共有するとしています。
Metaのビジネス・インテグリティ担当副社長、ジェフ・キング氏は、この変更をオンライン声明で発表しました。この決定により、広告のターゲットに関するデータが調査され、公表されることが可能になると同氏は述べています。そのような広告は、社会問題、選挙、政治に関連するものである可能性があります。「われわれの技術で潜在的な有権者にリーチするために使われる手法を、人々がよりよく理解できるようになればと思ています。」とキング氏は付け加えています。
発表によると、Meta社は、広告主がターゲットに選んだ利益団体に関する新たな詳細を研究者に提供するとのことです。
この新しい情報は、政治家が誤解を招いたり物議を醸したりするような政治的メッセージを、さまざまなグループの間に広めるためにどのような選択をするのかについての情報を提供する可能性があります。
一部の利益団体や民主党の政治家は、誤解を招くような政治的広告がスペイン語圏の人々を大きくターゲットにしてきたと長い間主張してきました。
この情報はMetaの広告ライブラリで公開される予定です。このライブラリは、企業、政治家、キャンペーンがMetaのソーシャルメディアサービス上で展開される各広告にいくら費やしたかをすでに公開している記録です。現在、どれだけの広告費が使われたかは誰でも見ることができます。また、年齢、性別、広告が表示された州や国も表示されます。
社会問題や政治、選挙の広告が掲載された場合、新たに242カ国で詳細な情報を確認できるようになるとMetaは発表しています。
同社は、米国の最後の大きな選挙の年である2020年に860億ドルを稼ぎました。専門家によると、Metaの利益は、非常に詳細な広告ターゲティングシステムと密接に関係していると言います。フェイスブックの広告システムはカスタマイズ可能なため、広告主はサービスを利用する数十億人のうち、1人のユーザーをターゲットにすることが可能だと彼らは言っています。