我思う故に我あり

日常で感じたこと、考えたことを綴ります。

ワンチャン、猫ちゃん用、身に着ける扇風機登場

”Japan’s boiling hot summer weather”

 

まさにboiling, いい表現ですね!!

動画がついてますので、彼らのcuteな姿をご覧ください。

およそ1万円、如何でしょう?

 

VOAで英語を学びましょう!! 

 

 

 

 

日本に、暑さ対策に犬・猫の身に着ける扇風機が登場(和訳)

Dogs, Cats Get Wearable Fan to Beat the Heat in Japan

August 02, 2022

learningenglish.voanews.com

 

東京の衣料品メーカーが動物の専門医と共同で、犬や猫などのペットのためのウェアラブルな冷却装置を開発しました。

 

同社は、日本の茹だるような暑さの中で毛皮を脱ぐことができないペットのために、この扇風機が役立つことを期待しています。

 

レイ・ウザワ氏は、アパレルメーカーSweet Mommyスウィートマミーの代表取締役です。ペットのチワワが暑さで苦しんでいるのを見て、この商品を作ろうと思ったそうです。彼女は、愛犬が散歩に行くたびに疲れていたと話します。

 

ウザワ氏はSouth China Morning Post 紙に、ソニーのReon Pocketのようなウェアラブルエアコンを見て、アイデアを得たと言います。ソニーのデバイスは、熱を奪って人体を冷やすことができます。

 

スウィートマミーのデバイスはCool Dogと呼ばれていますが、猫にも使えるのだそうです。彼女は、オアシス動物病院の動物のお医者さんの監修のもと作ったと言います。装置は、電池で動く扇風機。薄い素材に装着して、動物の体の周りに風を送ります。重さは約80グラム。

 

「今年は梅雨がほとんどなく、暑い日が続くのが早かったので、そういう意味では、市場に合った製品を開発できたと思います。」とウザワ氏は話します。

 

6月下旬に東京の梅雨が明けた後、日本の首都は記録的な長さの熱波に見舞われました。最高気温35℃を9日間も記録したのです。

 

「普段は(体を冷やすため)ドライアイス使うんですけど。でも、この扇風機があれば、犬の散歩もしやすいですね。」とマミ・クマモトさんは言います。クマモトさんは、プリンとマコという2匹の犬の飼い主です。

 

このデバイスは7月上旬に発売されました。ウザワ氏は、スウィートマミーには約100件の注文が入ったと言います。サイズは5種類で、価格は約74ドルです。

 

 

 

 

 

Dogs, Cats Get Wearable Fan to Beat the Heat in Japan

Dogs, Cats Get Wearable Fan to Beat the Heat in Japan
 

No media source currently available

 
0:000:01:080:27
 
 
 Direct link 
 
SM